かいじゅうママ160307

今年の6月でオフィスでの時短勤務が終了予定です。
 
今まで17時には保育園へお迎え行けていたのに、帰りが1時間ほど遅くなる。
そうなると、どういう状況になるのか。

主婦の方は想像できると思いますが、ご飯の準備時間が戦争状態になるということ!
すでに今でも帰り道に
「ママ、晩ご飯何~?」
「お腹減った~涙」
という状況なので、今のままでは本当に戦争だ!と危機を感じ対策を練りました。

結果
「作り置きすればいい!」

ただ、今までも何度も作り置きをしようかなと思い立ったことはあるんですヨ。
それでも実践に踏み切れなかったのは、「めんどくさそ・・・」と思っていたから。
今まで作り置きをしたことはないけれど、休日におかずを大量に作って、冷やして、保存して。
もう、その作業が(ご飯を作るのを作業って言っちゃってるところからしてめんどくさいと感じてる証拠(笑))ズボラな私にはできないだろう、と勝手に思い込んでいたんです。

でも、いざ休日にやってみると今までめんどくさがってやらなかったことを後悔するくらい、意外と時間はかからないし、平日めっちゃ楽だし、こりゃやらない手はないわ!ということで、ここ1ヶ月は休日にせっせと作り置きに励んでいます。

ほんとイメージって怖い。
何でイメージと現実って乖離するんでしょう。

きっと、イメージは自分の考えや経験から出来上がるものですごく主体性があるんですよね。
現実は、自分の考えも経験も関係なく事実としてそこにあるから、すごく客観性がある。
主体的なものと客観的なもの。
そりゃ乖離もあって仕方ないという感じではないでしょうか。

資産運用や投資も同じではないでしょうか。
実践したことのない人、その世界に踏み込んでいない人には、運用の世界はとても怖い世界かもしれません。
でも、私はその世界に踏み込んで投資を実践しています。
別に、命に関わるような事件もないし、平和な日々を送っています。
もちろん、数年に一度耐え時がきますが、それも経験を積めばたいしたことありませんしね。

ぜひ資産運用、投資を実践している人(かつ成功している人)の話を一度聞いてみて、持っているイメージを崩してみませんか!?