田中唯謳歌

このブログを始めて約半年が過ぎました。
実際に読まれた方で、資産運用について考えてみた人はいますか?

やっぱり今までのブログを読んでも
「資産運用って、ちょっと敷居が高いな」
「生活資金に余裕ができたらやろうかな」
「今の自分には関係ないや」
などなど、感じている人もいると思います。
というか、やっぱりなかなか人の認識やイメージは簡単には変わらないと思うんです。

でも、私は声を大にして言いたい。

「資産運用はこれからの時代、必須になってくる!」

銀行で貯金するのが当たり前のように、資産運用をするのが当たり前の世の中に変わると思っています。

特に20代30代の人は、今すぐに大きなお金が必要になることはないかも知れません。
でも、人生90年といわれる時代ですから、これから生きていく中で、絶対にお金が必要なときがきます。
そんなときにお金ない!は嫌でしょう?
それに、リスクを多少取っても時間を長くかけてあげればお金というのは育ちます。
やっぱりお金があれば、今まで想像しなかった夢や目標が新たに出てくると思うんです。

20代30代で「老後が不安で。。。」という方はたくさんいます。
しかし一方で何か達成したいことがある!という人はあまりいません。
それはやっぱりお金はふえるんだ、という事実を知らなくてお金のかかることにを想像し得ない環境にいるからだと思います。

私は今、教育費の確保という責任とマイホーム獲得という夢を持って資産運用に取り組んでいます。
もし、それ以上に資産が確保できたら、車も買いたいし、両親を連れてファーストクラスで海外旅行も実現したい。
老後は夫と二人で世界旅行もいいなぁ~~

きっとお金がある、ないでは持てる夢や目標が全然違ってくるハズです。
人生一度きり!
思い切って楽しんじゃう方が満たされると思いますよ。