yui

シルバーウィーク最後の日、高校の友人から嬉しい報告がありました。
 
「9月2日に元気な男の子を出産しました~」
 
ずっと子どもが欲しいと言っていたので、本当に嬉しそうでした。
おめでたいっ(●≧艸≦)゛

赤ちゃんって、フワフワでツルツルでマシュマロみたいに可愛いんですが、その反面、何て力強いんだ!と感じることもいっぱいあります。
お母さんのお腹から大きくなってきた頃から、赤ちゃんの体には大改革が起こりはじめます。
肺呼吸ができるようになったり、声を上げて泣くことができるようになったり。

自分が子どもを産んだときもそう感じましたが、小さな手で握るその力強さや、母乳を飲むその姿や、怒ったときのキック力は、何とも感動しました。
こんなちっちゃな体なのに一人前だなぁって。

でも、やっぱり赤ちゃん(小さな子どももそうですね)というのは大人(特に母親)がいないと生きていけません。
一人では何もできないし、守られる側の存在です。
そんな赤ちゃんや子どもが、両親やその他大勢の大人に、絶対的に勝てるものを持っています。
何か分かりますか?

可愛さ?
肌のキメ?
それは、ある意味赤ちゃんに勝てる大人はいないでしょうね(笑)

大人に絶対的に勝っているもの。
それは「圧倒的な時間」です!

人はいつ死んでしまうか分かりませんが、一般的に90歳まで生きる世の中と言われるわけですから、大人の私たちよりも産まれたての赤ちゃんや小さな子どもの方が、時間の長さで言えば圧倒的に長い時間があるわけです。

資産運用で最も必要なのは、多額の資金ではなく時間の長さです!
多くの人は資産運用はお金を持っている人がするもの、ある程度まとまったお金ができたらします、という誤解を持っています。
それは大きな誤解だと、声を大にして言いたい!!

資産運用に必要なのは、とにかく時間です。
どうして、大きな資金が必要ではなく、時間が必要なのか?
 
一度、セミナーを聞いてその疑問を払拭しませんか?