今回、お話しするのは、私が投資をする3つめの理由。

その1は、お金がなくて何かを諦めたくないから。
その2は、自分の夢を叶えたいから。
そして最後の理由は、
「投資を広く多くの人に正しく理解してもらい実行してもらいたいから」なんです。

田中唯_ブログ2


いくら「資産運用をしなければならないんだよ!」
と言われても、実際にやってない人の言葉は響かないものです。
それに、実際に資産運用していても
その人が本当に財産をふやしていなければ
信じて実践することが難しいと思うからです。


私自身は、資産運用を実践しているし、実際に財産をふやしています。
資産運用は将来のお金を準備するためには着実な方法であると確信しているし、
自分の資産価値を守る手段でもある、ということも確信しています。

そして、資産運用を信じているからこそ、私は大切な家族にもそれを勧めてやってもらっています。


パートナーは初め猜疑心の塊でした。
「資産運用ってそもそもなに?」
「この書類は何の書類?」
「MRFって何?」
などなど、質問攻めにされ、
その疑問を払拭するのにかなりの時間がかかりました。


でも、それらの疑問に納得できる回答が与えられ、
かつ、生涯を共にする相手が嘘をつくはずがないという信頼と
彼女(私のこと)が実際に資産をふやしているという説得力ある現実から、
パートナーは資産運用を始めました。


私は、資産運用の方法や仕組みを正しく理解して
実践している人にお会いすることはめったにありません。


このブログを読んでくれている人はもしかしたら、一歩踏み出すことを
考えてくれているかもしれません。
でも、やっぱり文章で読むのと実際に対面で話をするのとでは理解度に大きな差が生まれると思います。


このブログや他の雑誌等々でほんの少しでもお金のことに興味を持てたら、
マネーセミナーへ行ったり、銀行の窓口に行って話を聞くのもひとつの手段だと思うんです。
(金融機関は商品を販売する場所なので、金融機関の窓口で話を聞く場合は、少し注意が必要だけど。。。)
生の声を聞いて初めて腹に落ちることもあります。


自分で書籍を読んで勉強したり、ニュースを見て資産運用のことを
少し知っていても、疑問が出てくることがあると思います。
そんなときは、その疑問を持って
聞きに来てください。
このブログに質問をコメントしてもらってもいいです。


私は欲張りでおせっかいな人間です。
一度の人生、楽しく、そして多くの夢を叶えたいんです。
そして、私と同じように多くの人もそうあって欲しい。
多くの人が、お金で困らないようになって欲しいし、多くの夢や目標を叶えて欲しい。


だから、私は自分が実践している資産運用を多くの人に勧め続けます。